アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

サプリメントではなく三度の食事で

2006/04/24
2018/05/24

週末はのんびりできましたか?今週も頑張りましょう。応援クリック1回!ありがとうございます。

漬物パワー 意外な効能 植物性乳酸菌
野菜や豆など主に植物を醗酵させて増殖する「植物性乳酸菌」。漬物や味噌、醤油など、日本の伝統食品からもたくさん見つかる。この菌が、健康のためにいろいろな役割を持つことがわかってきた。上手に食べて健康に役立てたい。
植物乳酸菌そのものが腸の中にすみつくわけではない。腸を通過するときに酸を作り出すことでストレスなどで乱れた腸内細菌のバランスを整えたり、腸の細胞に働きかけて様々な機能を発揮したりすると考えられている。<朝日新聞 2006年4月16日 朝刊>

日本人が昔から食べてきたものを バランス良くたべれば 健康でいられる ハズ

私の経験から発見した持論です。
サプリメントも好きじゃないから、積極的に利用したくない。食事で補えないことがあるのなら、短い期間、補助的に摂取する程度が望ましいのではないか、と思っています。

私は、食物アレルギーはないのですが、肉を食べ過ぎると胃腸の具合が悪くなり、焼き鳥を食べ過ぎると顔が赤くなる(原因不明)他、大事には至らない程度なので、出された物はきれいに平らげます。

すいかと梅干でしたっけ、たべ合わせの相性の悪い食材が、昔から受け継がれてきたものが、最近の科学の進歩でその理由が明らかになっていると聞いていますが、そういう風に科学的根拠を提示されると、すごく説得力があるし、私的にいうと正しい使い方です。

乳酸菌の効能が取りざたされると、だいたいサプリメントとセットで紹介をされています。でも、普通に食べている食材に、沢山含まれいてることを知って欲しいですね。

ちなみに、スーパーで200円ぐらいで売られている醤油には乳酸菌は含まれていません。時間をかけて醸造した商品でないとダメなんですよ~。1本700円ぐらいからあるかな。

しょっぱさが違います。一度、お試しあれ。

ブログランキングに登録をしています。
応援クリック1回、よろしくお願いします。

*******************************************************************

イベント情報専用ブログを立ち上げました。
今まで、掲示板をご活用いただいた皆様、本当にありがとうございます。
ブログの名称は、今までの掲示板と同じ「あとぴっ子広場」。直接投稿はできなくなりますが、引き続きご愛用いただければ嬉しいです。
http://blog.livedoor.jp/atopico_hiroba/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら