アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

犬を食べるんだよね

2006/07/22
2018/05/24

bb3638ac.jpgブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

中国人は犬を食べる、らしい。
沖縄に旅行に行ったとき、「くるみちゃんは美味しそうだけど、華ちゃんはまずそうだ。」と言われたことがある。「食べられちゃうから目を離さないでね」と宿のおばちゃんに注意されたこともある。

しえー。

くるみのように茶色が濃い色を「赤犬」と呼ぶようです。
チャウチャウを始めとして、ゴールデンなどが美味しい犬ということになるみたい。

いえいえ、食文化は色々ありますから。
だけどな、犬、食べれないな、やっぱり。

牛との違いを問われると困るけれど、犬って会話が成り立つし。
でも、牛もずっと一緒にいたら、考えていることとかわかるんじゃないかな。

そういえば、馬肉を食べる、とカナダ人の友達に話したら、野蛮人呼ばわりされたこともある。確かに、馬は人の気持ちが良く分かるっていうし‥。

この写真はyahooニュースでみつけた画像。
犬を捕獲しようとしているところが、超リアル。

[北京 21日 ロイター] 中国の黒竜江省では、犬の肉を同僚に振る舞おうとしていた学校の校長が、料理中の火の不始末で火事を起こしていたことが分かった。21日付の北京青年報が報じた。この校長は、学校の周りの樹木1000本を勝手に売却しており、犬の肉をご馳走することで同僚らの口止めを考えていたという。

そうか、犬の肉をご馳走すると口止め料になるのか。
ということは、みんな大好きってこと?

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら