アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

12mm厚の無垢フローリング、種類が豊富

2013/01/23
2021/03/19

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

千葉のお客様から、こんな理由で資料のご請求を頂きました。

【家づくりで1番気になってる事は何ですか?】
統一性。 

【どうして、当社に資料請求しようと思いましたか?】
12㎜厚の無垢床を探していて樹種が豊富な事と、cグレードの床材もあるということでコストが抑えられそうな気がしたからです。

無垢フローリングの通常の厚みは、15mmです。

しかし、一般的な合板フローリングは、厚みが12mmしかない。

すると、リフォームとか、仕様変更をしようとすると、
3mmほど、厚みが合わなくて、都合が悪い。

たった、3mm、されど、3mm。

建築の世界では、この3mmの厚みが違うことで、建具やサッシの収まりも変わるので、
困るのです。

そこで、リフォームとか、合板からの仕様変更に、
都合がいいように開発したのが、

ごろ寝フローリング12mm厚の無垢フローリングなのです。

世の中に、ほかに、12mm厚の無垢フローリングが全くない訳ではありません。

しかし、これだけの品数をランイナップしている会社は、
ないのではないかと、自負しています。

今回の千葉のお客様も、そこを評価してくださった訳です。

単に、無垢フローリングを作っている会社は、他にも沢山あります。
それでは、自社の特徴にならない。

そこでアトピッコハウスが考えたのが、リフォームや仕様変更に都合がいい、
12mm無垢フローリングの品数を揃えることだったのです

それと、品質と精度を良くすることです。

精度が悪いと、現場で使えない部分が 多くなるし、
品質が悪いとクレームになる。

アトピッコハウスも、今の品質に辿り着くまでには、相当苦労をしています。

その甲斐もあって、仕上がりの美しさとか、加工精度の高さを褒めて頂くことは多いのです。
ありがたいです。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

ごろ寝フローリングの資料のご請求は、こちらです。
ごろ寝フローリング