アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
畳はカビる?

畳の人気が急上昇!!

  • 13
  • 2月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、小林真実です。

新築に畳をいれたい方、
リフォームで畳を新調したい方からの問合せが増えています。

ほんものたたみ

しかも、アトピッコハウスの「ほんものたたみ」が良いんですと、
熱烈なファンの方も少なくありません。

先日は、施工エリア外によりお断りした方から、
送料も手数料も負担しますので、ぜひお願いしたいとの依頼もありました。

アトピッコハウスの畳は自信作。

畳って“青い”方が良いもの、高級なものと思われているけれど、
この“青”はほとんどが着色しているんです。
アトピッコハウスの畳はもちろん着色していません。

イグサは無農薬ですか?と問合せもありますが、減農薬です。
でも残留農薬はお米よりも少ないので、食べても良い位安全です。

あえて減農薬。

畳を希望する人が増えているのに、その畳や原料を作る人がいなくなっては・・・
契約農家さんにずっとイグサを作り続けて欲しいから、
後継者育成の支援も込められてます。

生活の洋風化にともない全室フローリングにされる方も増えていますが、
畳の部屋が一室あると何かと便利です。

私の友人は何となく作った和室だったけれど、子どもが生まれてからしばらくは、
寝る時も遊ぶ時もほとんどを和室で過ごしていたと言っていました。
添い寝するには布団が良いし、寝返りうつようになっても安心。
お座りが安定していない時期も、おもちゃを投げる頃も畳の方が良いですよね。

アトピッコハウスのほんものたたみは、上級品と標準品をご用意。
畳屋さんいわく、標準品でも一般的なものよりずっと良い物だとのことです。

畳屋さんのお墨付き、人気急上昇中のほんものたたみですが、
畳を注文できるエリアを限定させていただいてます。
運賃の値上げや畳屋さんの廃業のため、やむを得ない状況なのです。

畳をご検討中の方、お早目にお問合せ下さいね。
表サンプルのご用意もあります。

畳いつ頼む?
今でしょう~!!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら