アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

やさい ヤサイ 野菜

2006/11/22
2018/05/23

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

スタッフの<ち>の夫が、義理の母親(つまり<ち>の母親)にお弁当を持参しない理由を聞かれ

「やさい ヤサイ 野菜」だから。

と答えたらしい。

具体的にいうと

ひじきの煮物 おひたし プチトマト

夫からすると、つまりメインがないのだ。

それを聞いた母親に

あんた、そんなもん食べさせてるの?

ぐらいに言われたらしい。

これはには笑った。

自慢じゃないが私の弁当も、スタッフの<ち>に負けないぐらいスゴイ。

週末、農協の即売所で野菜を買い、買った野菜に合わせて、魚や肉を買いに、街中をウロウロしながらメニューを決め、1週間分の料理をがっつり作る、というのが我が家のスタイル。

これからの季節は煮物など作り置きができて便利ですが、夏はそうもいかず、食べようと思ったら腐ってた、ということも1度や2度ではありません(泣)

16fdfe93.JPG今週は、お茶の先生からサツマイモと里芋をもらい、先週購入したジャガイモも加わり、芋料理のオンパレードとなってしまいました。そうなると、お弁当のおかずも、「サツマイモ、ブロッコリー、里芋」に、そして大根の葉っぱという内容に、あたしっていつの時代の人?と疑問に思いつつ、お昼を過ごしています。

いや~、本当に地味だ。

しかし、外食はどうしても肉や揚げ物が多くなるので、自宅では野菜料理中心がいいのだ。

地味弁、バンザイ!

今日は、寝坊をしてお弁当なしだから、モスバーガーにでも行こうっと。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら