アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

ぜんそく増える

2006/12/25
2018/05/23

ブログランキングに登録をしています。1クリックよろしくお願いします。

10年で2倍以上に
ぜんそくにかかっている幼稚園児と小中学生の割合が今年度、過去最高を更新したこが、文部科学省がまとめた学校保健統計調査でわかった。10年前と比べ、幼稚園、小中高校いずれも2倍以上増えた。同省は「大気汚染や室内環境の変化などが指摘されるが、ほかにも様々な影響が考えられ原因の特定は困難」としている。<2006年12月22日 新聞各紙>

ぜんそくは気の持ちよう

烈火の如く怒られそうだが、そういうことを明言している意志もいるし、そう思っている患者も多い。

病は気から

も、ある程度、あながち迷信だとは思っていないので、私としては頷ける部分が多い。

アトピーも気の持ちようという側面もある ← 体験者実感

から、ぜんそくだけでなく、どんな病も同じではないか、と想像中。

でも、それを伝えることはあえてしていない。
自分で気づかないとその単語に心が揺さぶられ、平常心を保てず、さらに悪化するから。

誰でも、いつか気づく時がくることなのですが
タイミングって大事です。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら