アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
石山工業所

珪藻土を塗った部屋が、一番気持ちいい

2012/10/19
2021/03/26

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

相手のことを、本気で考えて、
提案したことが理解された時って、ほっこりするんだね。

埼玉県のアイエスホームの石山社長から、嬉しい報告がありました。
石山工業所

築15年のハウスメーカーの中古物件を購入されたお客様。
自然素材に関心があるものの「石山さんの言ってること、本当?」と疑いの眼…。
そういう時の石山社長、しつこいんです(苦笑)

騙されたと思って、
1部屋だけでもいいから、珪藻土塗り壁はいから小町を使ってみましょうよ。

と半ばゴリ押ししして、珪藻土塗り壁はいから小町を1部屋だけ施工しました。
そういう工事に限って不測の事態となるから不思議。
引き渡し直前に誤って壁を汚してしまい、塗り直しをしました。

はいから小町は乾くまで時間がかるのに、
重ね塗りの場合、もっと乾燥時間が必要。乾かないと色が安定しないから、
その壁を毎日見て、
お客様がキリキリしてしまいました。

そうだよね~。せっかくの新居だもんね~。

そんな頃、
石山さんからSOSの電話があったんです。「こんな状態だけどキレイになる?」

なるよー。窓とか開けると早く乾くから、そう伝えてね。

と、私。
あれから1か月。心のどこかで気になっていました。

石山さん、この部屋が一番気持ちがいいね。
みんな、私の部屋にずーっといるんだよ。石山さんを疑って色々煩いこと言って、ごめんなさいね。

って、リュウマチを患っているお客様が満面の笑顔。
その笑顔に癒されたご主人からも、石山さんにお礼の電話があったそう。
本当は新築住宅が欲しかった奥様。
ご主人は、ずーっと責められていたらしい。「新築だったら、こんなコトにならなかったのに。」と。

「やっぱり自然素材はいいね。はいから小町ってスゴイね~。」と石山さん。
いやいやリフォーム工事で、お客様をほっこりさせられる魔法を使える人、多くないよ。

ほっこりの輪、広げたいね。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら