アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
天然日和VOL19

誠実な工務店だから、ご紹介しました

  • 17
  • 7月
  • 2013

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、ごとう ひろ美です。

広尾で新規オープンした鍼灸院のリフォーム工事を、
西東京市の真柄工務店が担当してくれました。
天然日和VOL19

真柄工務店は法人にして3年。
約25年前に独立して以来、
坪単価100万前後の家を、下請けとして作り続けてきました。

真柄さんと出会ったのは、
確か3年ぐらい前。法人化した直後だったんですね。

無駄口をたたくことはありませんが、
ブスっとしているわけでもない。
だけど愛想笑いをすることもなく、

キチっとした身なりと、スッとした立居振舞い、
ちゃんとした方だな、という第一印象でした。

せりえ鍼灸室は、私が長年お世話になっている大恩人。
今でも定期的に、
桜木町の治療院に通ってメンテナンスをしてもらっています。

広尾の新規オープンを相談された時、

「ちゃんとした人」を紹介しないと、というのが頭に浮かびました。
工事に関してはもちろん、医療従事者である院長に、
納得してもらえる人柄であることが重要だと考えました。

だから、真柄さん♪

3月は、坪100万の家づくりも佳境に入り、
バッタバッタ状態で、本音は断りたかったよう。
だけど、真柄さんなら医療従事者である辻内先生も、
絶対に納得すると思った私。ハードネゴシエイションさせていただきました!

工務店は社会常識に欠けている部分が少なくありません。
だけど真柄さんは違う。

工事の良し悪しは当然として、
プラスアルアがある。
工務店は工事のプロ。腕が良くて当たり前。
そこを競っているだけじゃ、

自信を持って紹介できないんですよね~。

オープンセレモニーにいらした方が、
その工事の仕上がりをみて、
感嘆されていたと、院長が教えてくれました。

お蔭で、私の有無をも言わさない交渉に、
渋々引き受けてくれた真柄さんも、ちょっと喜んでくれたようです。

施主はもちろん、施工者もhappyにならないとね。

せりえ鍼灸室・広尾 TEL03-6427-7784
東京都港区南青山7-14-5いし山ビル2F
http://hiroo.serie89.com/

(株)真柄工務店 TEL042-457-0025
東京都西東京市芝久保町1-25-16
http://www.magara-koumuten.co.jp/

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら