アトピッコハウス ブログ

  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休
塗り壁のDIYは楽しく、前向きに

DIY、どこから始める?

  • 20
  • 3月
  • 2014

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、スタッフの小林真実です。

最近、DIY希望の方からの資料請求が目立ちます。

はいから小町のDIY

そんな中、はいから小町をDIYした
K県のM様より感想をいただきました。

「いきなりはやめた方が…というトイレの壁を塗ったわけですが、
コテの入らない便器の後ろ側などなかなか手がかかりました。」

”目立たない場所”とトイレからDIYされる方が多いのですが、
実は水道管や便器があったりと

トイレはプロでも面倒な空間

コンセントも無いような大壁、
もしくはウォークインクローゼットから始めるのがベターです。

Mさんは、油絵用のベンチングナイフを利用したりと
工夫されたとのことでした。

「ここで寝泊まりできるんじゃないの?」

とは、お母様の感想。
この感想から、素晴らしい出来だったと想像できます。

詳細はこちらをご覧くださいね。
施工要領書もご覧いただけます。
また、攪拌機などの道具のレンタルも可能です。

可愛いカラーバリエーションも自慢ですが、
DIYの場合、色ムラが目立たない白がお勧めです。

仕上がりは勿論、プロに頼んだ方がキレイだと思います。
でも家づくりは、美しい家ができれば成功っていうものでもない。
そこで暮らす人が、幸せになる為の箱だと考えてます。
家づくりの段階から楽しんでもらえたらな~と思ってます。

DIYはまさに自分でやる家づくり。

キレイな仕上がり以上に、素敵な思い出ができると思います。
「モノより思い出」
何かのキャッチコピーでありましたね。

私も子どもがもう少し大きくなったら、挑戦したいと考えてます。
お見せできるような仕上がりにだったら、
ブログで披露したいと思います!

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら