アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

原点が見える人は信用できる

2006/04/15
2018/05/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

yome
コメットの星さんから嬉しい言葉を頂きました。
私の原点、それは妻のアトピーかな?
彼女と出会うまでは、アトピーという言葉さえ知らなかった。
ある夏、超悪化したことがあって、こんなにひどくなるものなのかと驚いた。
「私って汚い?」と聞かれ、「胸が潰れた」

「幸せにする」と決意し、起業した。
しかし苦労の連続、いまだに幸せにしていない。

一昨年10年ぶりに妻のアトピーが悪化した。
特に昨年の1月頃はひどかった。
ガーゼを包帯代わりに使用し、手も、足も、胴体も、
ぐるぐる巻きのミイラ状態だった。

夜眠れず、明け方やっとウトウトする状態が半年以上続いた。
一番辛かったのは彼女だが、何もしてやれない自分も辛かった。

仕事で苦労させているせい?
10年間のツケ?
やっぱり自分がストレスを与えているせいだと考えられた。

創業当時、アトピーやアレルギーの発症・悪化にシックハウスが関連していると知った。
シックハウス対策の住宅リフォーム事業を開始した。
畳の安全性に疑問を持ったことから、イグサ農家に契約栽培をしてもらい、オリジナルの畳を作った。その後、壁紙、壁紙用施工のり、無垢フローリング、珪藻土塗り壁材と、一つ一つこだわって内装仕上げ材を中心とした建材を開発してきた。

そして、今、千葉大学と「ケミレスハウス」に関して共同研究することになった。
新しい展開が始まった。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら