アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

わき水ゴクリ⇒アトピー抑制

2006/04/19
2018/05/24

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

マンション建設現場から湧き出したラドン温泉水(放射能泉)を使ったマウス実験で、温泉水を飲む「飲泉」が免疫バランスやアレルギー性疾患の改善に有効であると、世界で初めて科学的に証明されたと報道があった。

ラドンは「放射性物質」で、室内環境的にいうと、
有害物質です。
海外ではシックハウスの原因物質の一つに上げられるのに、
日本は昔から「ラドン」を有り難がります。
不思議といえば、不思議ですが、何故「放射性物質」を有り難がるのでしょう。

ラドン温泉は、微弱であっても放射能温泉
これが何故健康に良いの?

研究者は
「あくまでマウス実験の結果であり、個体差もある。
薬ではないので、
ついでも効果があるということではないと思うが、
日本人にはなじみの深い温泉の効能を一つ立証できた。
今後は人体への効果も研究したい」
としている。

ラドン温泉水を飲むよりも、
室内空気環境を見直すことの方が、健康には影響が大きいと思うのですが・・・。
といったことを感じた記事でした。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら