アトピッコハウス ブログ
  • 8:30 ~ 17:30 土日祝日/ 定休

本気モードの健康配慮を気にする人の割合い

2006/04/20
2021/08/17

こんにちは!
無垢・漆喰・珪藻土「自然素材の内装材ブログ」を運営している
アトピッコハウス㈱、自然素材のパイオニア後藤坂です。

神奈川県相模原市のTさんは、
本当に自然素材や健康配慮にこだわるお客様は、
30件に1件だといいます。

その会社は上手に自然素材をアピールしていて、
お客様の多くは、家族にアトピー等のアレルギーの人がいるとのこと。
しかし、本当にこだわりたいお客様は多くないといいます。

埼玉県のOさんは、本当にこだわりたい人は1%だといいます。
相模原のTさんよりももっと少ない割合です。

でも、聞くと皆さん
シックハウスは知っているし、
健康にも配慮したいと考えている。
しかし自分で勉強し、自分で何とかしようと考えない。

アンケートを取ると、
90%以上の人が「シックハウス」を知っていて、
家を建てる時には健康に配慮したいと考えている。

また別の調査では、健康に関心があり、行動に移す人の割合は20%、
関心があるが、行動に移さない人は50%、
残りの30%は、興味も関心もないそうです。

行動に移さない、もしくは移せない50%の人は、
誰かがやってくれると考えているのでしょうか?
それとも、法規制があるからとか、
政府が守ってくれるとか考えているのでしょうか?

しかしシックハウスに関しては、残念ながら政府は守ってくれません。
法律を守って家を造っても、シックハウスは防げません。

F1でHONDAが優勝すると、車の売上が10%も伸びるそうです。
しかし、売れるのはファミリーカー、
別にF1が売れる訳ではない。

住宅も、最高の仕様を用意しても、売れるのは普通の仕様とのこと。

シックハウス問題は、人の健康に係わる問題です。
知らない人には教えてあげたい。
「シックハウス規制を守っても」シックハウスは防げないことを。
そして、本質的な対策提案をしてあげたい。

無料で、資料・サンプル差し上げます

アトピッコハウスは、無垢・珪藻土・漆喰・クロス・畳など
オリジナルの自然素材内装材を、製造販売する会社です。

当社製品を取り入れた家作りをしたいとお考えの方は、
無料の資料をご請求頂き、工事を依頼される業者さんに、
アトピッコハウス製品を使って欲しいとご依頼ください。

オリジナル建材の資料のご請求は、こちらです

資料請求は、こちら